ブログ開設、方針とか解説。#1

2021年1月17日

はじめまして、はじめました

『EcoInvest』始動。

おはこんばんにちは、管理人の”セト”と申します。
ブログ始めたので、今後の執筆方針とか書いていきます。
タイトルの”#1”というのは何記事目なのかの通番です。
大まかに下記の2本柱+αで記事を投稿していく予定です。
節約
投資
と言っても広義すぎるため、下記のコンセプトを目指します。(守るとは言っていない🙄
ほったらかし
時間対効果が高い
サービスを組合わせて効率化
+α部分としては節約、投資の枠に入らなさそうな雑記やメモみたいなイメージで。
・Wordpress関連
・アフィリエイト、アドセンス関連
・お得情報関連
・クレジットカード関連

なぜ始めたのか

元々人並みの節約(食費を削ってみたり、ポイ活したり)はしていたが、本格的に節約と投資に目覚めたのは数年前で、
1、株式投資を始めてから投資の楽しさに気づく
2、余裕資金で運用するも、投資信託やFXを併用する影響で投資金額が大きくなる
3、投資額を増やしたい(=余裕資金を増やしたい)と思い、効果が高いor手間がかからない節約を模索
4、ある程度知識がつき、インプットばかりでなくアウトプットもしたくなった←今ココ
という状況です。
ブログに残せば、情報の整理も出来るし有益な情報もお届け(予定)出来るし一石二鳥!というわけです。
皆様とWinWinの関係になれれば幸いでございますm(_ _)m

サイト名、HNの由来

■サイト名の由来
上の説明を読んでもらっているならお気づきになったかもしれませんが、
節約(Economize)+投資(Investment)=EcoInvest
という安直な造語です(笑)
読み方としては「エコインヴェスト」ですね。
ちゃんと調べてみるとお金を節約するは”Save Money”や”Thrifty”らしいです。
ただ、覚えやすそうなEcoにしてみましたがいかがでしょうか🤔

■HNの由来について
上の説明を読んでもらっ(略
節約(つやく)+投資(うし)=セト
はい!これも安直な命名です(笑)
優柔不断な性格故に雑に決めてしまいました。

終わりに

まともなブログを書くのは初めてなのでちゃんと文章になっているか心配ですね。。
誤字脱字などありましたら、コメントに残していただけると泣きながら喜んで直します😂
極力わかりやすい表現で書いていくので、当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m